HOME>アーカイブ>折りたたみ式なら、大きくなるまで使い続けられる

場所を取らない折りたたみ式

赤ちゃん

出産祝いに選ばれているのが、ベビーバスです。実用性が高く、すぐに使えるものなので、もらう側としても重宝するとあって、出産祝いには重宝されています。近頃はデザインも豊富で、赤ちゃんが安全に沐浴することを第一に考えたアイテムが揃っています。例えば、折りたたみ式のベビーバスは、使い終わったら折りたたんで隙間に収納できるので、場所を取りません。また、5歳位まで使うことができるので、長く愛用できる商品です。料金も手頃な価格となっていて、出産祝いには最適です。カラー展開も淡いブルーやピンクなどが揃っているので、赤ちゃんの性別に合わせてお選びいただくことができます。

ふかふかなので赤ちゃんも安心

赤ちゃん

自分で空気を入れるエアータイプのベビーバスは、使いやすさと安全性を追求した商品です。エアーを入れることで立体的な構造になり、縦横に伸縮してつぶれにくい構造となっています。それでいて、しっかりとした傾斜がついているので、赤ちゃんが安全に沐浴ができるような工夫が随所に見られます。例えば、ストッパーがついているので、赤ちゃんがずり落ちてしまわないように工夫がされています。使い終わったら空気を抜くことで、コンパクトに収納できます。

傾斜が付いているタイプ

親子

販売されているベビーバスの多くには、事故防止のための傾斜がついています。プラスティックの固定化されたベビーバスも、緩やかな傾斜がついているため、赤ちゃんを横たわらせるだけで、下半身だけお湯に浸かることができるようになっています。また、頭の部分や持ち手の部分には滑り止めが付いていて安全性が高いです。こうしたきめ細やかな工夫がされているベビーバスは、出産祝いの贈り物としてニーズが高く、よく売れている商品です。